カウンター

2009年05月30日

雨なんて・・・うそじゃん, 曇りなんて・・・うそじゃん(^^)

青空の下,運動会が行われました。

CIMG5960.jpg

で,今年はこうなった (^^ゞ


ちなみに・・・

去年はこうだった。
http://nabe-blog.seesaa.net/article/97794803.html

posted by nabe! at 17:34| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Futa-sho | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

天気ヨシ

20090529062936.jpg
posted by nabe! at 06:26| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

マーチング・ユーフォ

hoyurip-img600x404-1242973643twkgui67122.jpg

お値打ちのようですが・・・誰か買わない??(^^ゞ

おっと,値下げだ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w38671062

posted by nabe! at 20:15| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マーチング・オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROLAND RMP-12 マーチングパーカッション

600x450-2009052400008.jpg

出たぁ(>_<)


欲しいよ,これ。ちょいと安いし。

・・・でも,先立つものがない・・・orz...。
posted by nabe! at 06:20| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マーチング・オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

こころ1つに・・・FM

うわぁ,見逃した。(>_<)
情報が入るのが遅かった・・・というか,今だった。

http://www.minkyo.or.jp/01/2009/04/004848_1.html

誰か,録画していませんかね。
posted by nabe! at 22:43| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第1位 ディスコ・キッド

by http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/

・・・ピンと来ないなぁ。(^^ゞ

やったことない曲はダメね(^^ゞ


・「アルヴァマー序曲」マーチング版
・「風紋」マーチング版

とか,やりましょうかねぇ。
posted by nabe! at 09:27| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

マウスピース アタッチメント(ブースター)

いろいろなマウスピースを試せればいいのですが,
なかなか機会がなくて・・・

で,試しに手に入れてみました。

nhydm610-img600x450-1241582363ngxfne10311.jpg

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d93555056

うーん,いまのところよく分からない。
いいような気もするし・・・。

楽器は家にあるけど,「サイレントブラス」が家にないので・・・
明日,楽器に付けて吹いてみます。(^^)

資料:マウスピース ブースター
posted by nabe! at 21:38| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マーチング・オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

BRASSBAND CLUB

BRASSBAND CLUB・・・と言ってもSPECTRUMではない(^^ゞ
(知らねーよっ・・・と言われそう)

http://www.tomomusic.co.jp/brass/index.html

へーっ,そんなのあるのだ,という感じですがね。

ちなみに,自分はたいてい「MISSION IMPOSSIBLE」が着信音。
電話に出ると「おはよう,ヘルプスくん」と・・・(。_・☆\ ベキバキ

メールは「555(ファイズ)」起動音となっております(^^ゞ
posted by nabe! at 22:22| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

あーあ,やってもーた

kaguyahiti-img450x477-1240330687bokz7p4970.jpg

「イスタンブール」のシンバルケース,入手しました。(^^ゞ

・・・あーあ,どんどん財布が軽くなる・・・。
posted by nabe! at 19:31| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マーチング・オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

MAPEXのマーチング・バーカッション?!

ms_pits-img600x284-1242627781o13cev62853.jpg

MAPEXというメーカーがあります。
ドラムセットなどを主に国内では販売しています。
国内での人気は今一歩・・・と認識していますが,
メーカー名は結構出ています。
(実は・・・Jupiterグループなのですね。)

ここ,海外ではマーチングパーカッションも出しているのですね。
こんな出品があってびっくりです。
安いんだけど・・・1つだけあっても・・・仕方ないなぁ。
posted by nabe! at 20:24| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マーチング・オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

最近・・・

トランベットを吹くようになって・・・30年。

ようやく・・・ちょっといい音が出るようになってきた・・・気がします。

すると・・・「インペリアル」では苦しいのですよ。
なかなか響く音が出ない・・・。

同じように吹いても「プロモデル」だと楽に響く気がします。

ああ,ほんとうに「ようやく」です。

もっと良い楽器手に入れたら・・・スゴいかな(^^ゞ

「ゼノ」とか「ストラド」とか・・・

「テイラー」とか(^^) 

・・・image00720-2083o815B83W838783932022028129.jpg

音,鳴るかな?!?!

posted by nabe! at 21:55| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

演奏終了後(^^ゞ

20090510124232.jpg
posted by nabe! at 12:39| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

演奏中(^^ゞ

20090510113640.jpg

「熱い夏」を先取りしたような好天の中,
今年度最初の演奏会です。

posted by nabe! at 11:33| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ヤマハマーチングジャーナル

ヤマハマーチングジャーナル

というページを紹介いただきました。

こちらは一般の方に近い目線で,踏み込んだところまで語られています。色々と情報もありそうで・・・。

一度ごらんください。
posted by nabe! at 23:48| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

パーカッション講習会

CIMG5745.jpg

パーカッション講習会に参加してきました。

何回目の参加になるでしょうか。
初めて参加した時にとても感銘を受け,
パーカッションプレイヤーのためだけでなく,
自分も一度リセットするためにできる限り参加するようにしています。

今年度も素晴らしい講習会で刺激いっぱいでした。
また,メンバーも少し初心者を脱出して,
後半でも高校生と一緒に講習を受けることができました。

メンバーがどんなことを吸収してきたか,また聞いてみたいと思います。
posted by nabe! at 18:46| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

「筋金入りのマーチング野郎」ってのは,どこのどいつだい(^^ゞ

こいつだよっ。

is16456958769754.jpg

説明が,またサエててねっ。
フツーの方の気持ちを代弁しているようで・・・。(^^ゞ

以下,抜粋。

「底値に挑戦」値下げセール!! 当店通常販売価格63,000円を21,000円に値下げしました。

米国DEG社ダイナスティのメロフォン・ビューグル。

小凹み、スリキズ有りですが、機能的には演奏に問題のないコンディションです。
泣く子も黙る2ピストン、クロームメッキ仕上げ。筋金入りのマーチング野郎でもない限り、
『なんじゃコリャ?』の珍品にしか見えないかも。

ビューグルですのでG管。2ピストン(=3番なし)ですから、真ん中のGから下の音域では出ない音があります。
そう説明をうけた貴方は、さらに『なんじゃソレ!』状態に。

『スタジアム演奏で威力を発揮する遠達性に優れたパワーサウンドが持ち味なんですよね!って力説されても、スタジアムで吹かないし、2ピストンだし、おまけにG管だし、、(帰ろ)じゃ、また』

ちょっ、ちょっとお客さん!仰る通り。確かに普通に考えると、使い道ないじゃん、ってことになってしまいますよね。でも、ちょっと待ってください。こんな楽器、まず滅多に見掛けないでしょ。G管で、しかもピストンが2本だけなんて、ほんと笑っちゃい、、いやいや貴重な楽器ですよ。
えっ!?見たことある、、そうですか。判りました、百歩譲って、見たことがあるってことにしましょう。でも、実際触ったことや、吹いたことはないでしょ!どんな音すんだろ、どんな感じなんだろう?ってね、興味はお有りだと思うんですよねっ!

『そ、そうですね、ちょっと吹いてみたいかなとは思います、かね。』

でしょ、でしょ!しかも、コレ、G管っていう普段は殆ど使わない調性に加えて、使える音が制約されることで、普通の楽器じゃ出てこないフレーズが飛び出したりして、吹いてみるとね、結構面白いんですよ。ちょっと出してみましょうか、、お待ちください。マーチングって視点から離れてみると無限の可能が…アレ、お、お客さん!

ホントは面白い楽器なんです!しかも「底値に挑戦」の爆安セール品なんです。新品時は18万円だった商品が2万円なんです。普通に考えている場合じゃないんです!

ハードケース、マウスピース付き。定価186,000yen

ここにありました。(^^ゞ

THE中古楽器屋

・・・欲しかった...orz...
posted by nabe! at 01:27| 静岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

