カウンター

2009年06月28日

いやぁ,いっぱいいっぱいですなぁ。

余裕ある音になると良いですねぇ。
posted by nabe! at 19:05| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

資料が出てこないorz..

資料を探そうとビデオテープをどさっと出しました。

ところが・・・出てきません。


色が!! orz...

白黒!!

ビデオデッキの故障でしょうか。


テープも出てきません。

1994年あたりが怪しいのですが・・・。

ないっ??

あれっ(゜◇゜)ガーン どこいった
posted by nabe! at 01:48| 静岡 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

フェイズ6の影響・・・大会中止!!

---------------------------------------------------------
2009 マーチングバンド・バトントワーリング
インターナショナル コンペティション開催の中止について
 
 標記につきましては、国内各チームのほか、東南アジアを中心とした各国より参加の申込を受け、実施に向けて準備を進めてまいりました。
 その間、皆様もご承知のとおり、5月には新型インフルエンザの感染が世界的な広がりをみせ、日本国内においても国や自治体で各種の対応がなされてまいりました。
 国内における対策も一定の効果をみせ、各種事業の規制も緩和する方向となっていたため、実施する方向で計画を進めていたところ、世界保健機関(WHO)が、新型インフルエンザの警戒度を、世界的大流行(パンデミック)を示す「フェーズ6」へ引き上げることを決めるに至り、参加を予定しておりました海外チームから渡航について注意勧告等により、参加辞退の緊急連絡が届きました。国内においても、依然として各地に広がり、増え続けている状況です。
 国内の状況を含め、当協会において検討いたしましたところ、今大会については残念ながら中止することといたしました。
 大会に向けご協力を賜りました皆様、また準備を進めてこられた各団体には、誠に申し訳ございませんが、大会中止となった経緯をご理解頂きたいと存じます。
 今後とも、当協会の活動にご協力いただきますようお願い申し上げます。
 尚、諸問題につきましては、対応を進めております。何かございましたら、日本マーチングバンド・バトントワーリング協会事務局までご連絡いただきたいと存じます。
---------------------------------------------------------

・・・なんだって。残念 orz...
posted by nabe! at 06:53| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

やってもーた(^^ゞ

今度は録音機。

koe_geki-img520x345-1244286969jnl8vj41583.jpg

先日まで,MDで録音をしていたのですが,
もともと中古品をヤフオクで落としたもので,
マイクを繋がなきゃいけないし,スイッチは最近反応が悪いし・・・使い勝手はずいぶん落ちていました。

データをそのままPCで管理できないのも痛いところ。

最近のPCM録音機はデータをメモリーに入れるので,
とても使い勝手は良さそうです。

どんどん録音して,研究するぞ,と。

ティアック TASCAM 高音質ICレコーダー DR-07ティアック TASCAM 高音質ICレコーダー DR-07

ティアック 2009-01-22
売り上げランキング : 1641
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by nabe! at 22:47| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マーチング・オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

心を1つに!フォワードマーチ

見ました。YouTubeで。
(便利な世の中になったものです)

マーチングバンドの取材とは難しいものですね。
どうとでも切り取れてしまうので・・・。

今回の番組では
表題の中学校は前半,とても苦戦をしていたのだが,
後半自分たちの音を取り戻し,全国大会出場を果たす・・・と
こんなかんじの組み方をしていたように思います。

そう簡単にできるものか(?_?)?

「吹連」に出る学校はたいへんですねぇ。
18人しかいないのに・・・ドリル2つこなしてる・・・。
前半は「吹連」九州大会に向けての練習だったのですが,
「マー協」でロッキー・ポイント・ホリディを選ぶバンドには
「第3惑星」はなるくて乗り切れなかったのではないのかなぁ,
なんて思いました。

ま,いろいろと思うところのたくさんある番組でした。
posted by nabe! at 01:54| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

F.BESSONの謎・・・というか発見?!

BESSONという管楽器メーカーがイギリスにあります。
ユーフォニウムの製造が得意です。
(大学生の頃,大学に買ってもらったBESSONのユーフォを吹いていました。某国産メーカーより息はいるのですが,いい音がした・・・ような気がします。)

その頃,トランペット・パートが「先生の推薦」とかで,
F.BESSONのラッパを購入していたのです。

F.BESSON・・・「フレンチ・ベッソン」とか「フォンテーヌ・ベッソン」とか呼ばれます。簡単に言うとBESSONのフランス工場です。
(ホントは・・・少し違うのだけど)

当時,トランペットは一般的にBachが人気。
人によってBengeとか某国産メーカーとか・・・が一般的でした。

「ああ,さすが先生。色々研究しているのだなぁ」と
単純に感心していたのですが・・・。


最近,F.BESSONそのものが「復刻版」で,kanstulが作ってたことを知りました。
いえ,「カンスタル・ベッソン 中古B♭・Cセット(新品Wケース付)」なんてものをみつけてしまったので,ちょっと調べてみたのです。

kanstulといえば・・・Bugleメーカー(^^ゞアメリカ製ぢゃないですか。

なにか,よくわからない・・・けど,とっても吹いてみたくなりました。(^^ゞ 学生時代のF.BESSON軍団はkanstulのものだったのでしょうか・・・今となっては確かめようがないのですが。


ちなみに,そんな高い楽器は買えないのですが・・・
うちにも楽器が集まりつつあります。

いちばんたくさんあるのが「KAWAI」の楽器。
トランペット3本とEsコルネット1本を所有です。

日本では有名メーカーだけど,管楽器としてはマイナーメーカー(^^ゞ
でも,その製造はドイツ「B&S」・・・伝統の海外メーカーです。

とても楽に音が出るのがお気に入り(^^ゞ
でも,持っているのは下のグレードばかりなので,
もう少し良い楽器も吹いてみたいなぁ・・・・と。
posted by nabe! at 20:43| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

ねぇ,かち○ちゃんの家からピアノの音がするよ。(^^)/

Dear ○○こ先生

お世話になります。今日から「合唱部」のnabe!です。

今日,楽譜とシナリオが配られて・・・・笑わせていただきました。
いえ,「これは・・・がんばらねば」と思いました。

しかーし,今まで「音楽」だの「コンサート」などとは縁の無かったわたしのこと,
今後とも影となり陰となり・・・静かに生きていこうと思います。

○○小・音楽部,
コンサートに向けてがんば・・・らせます。
どうぞよろしくお願いいたします。(..)
----------------------------------------
・・・と,いうわけでぇ
○ち○せんせい,我がブロック指導者でした。

みんなぁ,コンサト,ご支援よろしく(^^ゞ
posted by nabe! at 20:10| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

