カウンター

2009年11月27日

出演順・決定

バンドフェスティバル(交歓演奏会)の出演順が決定しました。

-------------------------------------------------
第27回 愛知県小学校バンドフェスティバル
日時 平成21年12月19日(土) 開場10:00 開演10:35
場所 ライフポートとよはし コンサートホール

<午前の部>
1.田原市立泉小学校
2.田原市立田原東部小学校
3.日進市立西小学校
4.田原市立和地小学校
5.豊橋市立岩田小学校
6.豊橋市立飯村小学校
7.瀬戸市立八幡小学校

〜 休憩 〜
<午後の部>
8.豊橋市立二川小学校
9.豊橋市立つつじが丘小学校

10.豊橋市立豊小学校 出場辞退
11.田原市立田原中部小学校
12.田原市立神戸小学校
13.豊橋市立鷹丘小学校
14.高浜市立高取小学校
15.名古屋市立大高小学校

16.【招待演奏】豊橋ジュニア吹奏楽団
-------------------------------------------------

わたしたちの演奏ですが,瞬間的に(^^ゞ参加人数でゲストも含めて最大演奏者数になるようです。お客さんに喜んでもらえる演奏を目指したいと思います。

乞うご期待・・・と言えるように頑張りましょう。
posted by nabe! at 23:47| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

新型キャリア

DrumCorpsFanより

e2191b866f4dcabb55aaf44dc0c7f672.jpg

11月11日から14日までインディアナポリスで行われた PASIC 2009 のPearl社ブースにて新しいキャリアが発表されていました。アルミチューブを使用したシンプルな設計になっています。日本での発売は時期、価格とも未定ですが、2010年春には発売見込みとの事。楽しみです。写真では分かりづらいですが、サポートベルト付き!プレーヤーの負担を軽減するアイデアを感じます。
--------------------------------
早く出せ!!
posted by nabe! at 23:38| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新型インフルエンザ:流行で小中学校行事を年内中止・延期−−豊橋市 /愛知

http://mainichi.jp/area/aichi/news/20091126ddlk23040189000c.html

というのは,

先週末に行事を持ったところが原因??で患者が急増か。
http://www.higashiaichi.co.jp/today_news/091126t/09112604.htm

休日,夜間診療所で日曜日・月曜日(祝)
で1000人を超え、市民病院でも待ち時間が4時間という状況を受け、市教育委員会は行事の年明けへの延期を決めざるを得なくなったようです。

早く落ちつくことを祈ります。
posted by nabe! at 19:54| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

全国大会参加団体の予定

東海大会に中学校編制で出演していた団体の「全国大会スケジュール」がHPにアップされてました。
-------------------------------------
マーチング全国大会の日程

12月11日 17時30分  バス出発 集合場所未定
12月11日 深夜   バス到着 そのまま宿泊

12月12日 時間未定  全国大会出演  夜は宿泊

12月13日 10時頃 バス出発
12月13日 15時頃 バス到着
12月13日 到着後 退団式 中学校体育館にて開催
-------------------------------------
なかなかの強行軍です。おつかれさま。

植田中は11日にディズニー・シーでコンサートだから・・・
・・・学校休んでいきますね。いいなぁ。

泉野小も大会後にお休みもらえそうですね。

先日学校で配布された「パレット」には作野がでていましたし,
一昨日の朝日新聞には吹連の全国に出る竜美が丘がでていました。

みんな,頑張っています。おつかれさま(..)

うちも頑張らなくては。
posted by nabe! at 23:13| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

筆記具

仕事柄,「書く」事はたくさんあります。

そうすると,筆記具はとても大切。
ストレス無く使えるものをついつい探してしまいます。

今のお気に入りは「ジェットストリーム」

ジェットストリーム3機能トリプルペンジェットストリーム3機能トリプルペン

エニシル
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



定価は結構高いのですが,某アウトレットショップで半額でていたので,買い込んであちこちに置いていたのですが,ここのところ忙しくて一本,二本と無くなっていきました。

今日,もう一度同じ店に行ってみたら・・・ずいぶん品薄で・・・

残りの8本,買い込んできました。(^^ゞ
(軸の色は少し納得できていないのだけど・・・)
posted by nabe! at 21:58| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

やってもーた

買っちゃった(^^ゞ

1158923767_itiran.jpg

いやぁ,安くしてもらったんで・・・

タイコ,叩けないけど・・・。(+_+)
posted by nabe! at 20:21| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

インフルエンザ流行につき

学芸会が延期になりました。

練習も中止です。

メンバーも注意してくださいね。
posted by nabe! at 22:31| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

すっかり違う宇宙の話ですが・・・

東海 小学校バンドフェスティバル結果

会場:わかくさプラザ

可児市立兼山小学校 銅    
長野市立湯谷小学 棄権    
安城市立作野小学校 金    
松本市立清水小学校 金    
長野市立裾花小学校 金・代表    
長野市立三本柳小学校 銀    
刈谷市立亀城小学校 銀    
坂城町立南条小学校 金・代表    
軽井沢町立軽井沢中部小 金    
松本市立開智小学校 銅    
浜松市立瑞穂小学校 金    
上田市立西内小学校 銀    
松本市立並柳小学校 銀    
松本市立菅野小学校 銀    
鈴鹿市立神戸小学 銅    
松本市立島内小学校 銀    
松本市立開明小学校 銀    
小諸市立野岸小学校 銅    
碧南市立棚尾小学校 金    
御代田町立御代田南小 銀    
長野市立緑ヶ丘小学校 金    
松本市立島立小学校 銀    
岡崎市立竜美丘小学校 金・代表朝日   
東御市田中小学校 金    
松本市立寿小学校 金

・・・でした。  
posted by nabe! at 06:36| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

【吹連】中学パレコン【結果】

名古屋市立南陽中学校 銀
東御市立東部中学校  銀
蟹江町立蟹江中学校  金代
犬山市立南部中学校  銀
上田市立丸子北中学校 銅
名古屋市立植田中学校 金代朝
名古屋市立港南中学校 銀
長野市立裾花中学校  銀
名古屋市立東港中学校 金代
佐久市立浅間中学校  銀

・・・ですって。(^^ゞ

・・・ドリル2つこなすって,どういう状況なのだろう・・・。
posted by nabe! at 18:59| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

Adam Papa

今年は東海大会,国民文化祭と Adam Papa の演奏を聴く機会がよくあります。

Rapa080220-20newer,20darker.jpg

幸せなことです(^^ゞ

ホームページを見つけました。
自身や曲の紹介だけでなく,
トレーニング方法などもビデオで紹介されています。

日本語でも読めます!!

Adam Papa

使っている楽器はヘビーモデルで有名なMonette

ちなみに似てますが,「愛町」の使っているのはTaylor

・・・吹いてみたいものです。(^^ゞ
posted by nabe! at 07:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国民文化祭,行ってきました

国民文化祭,行ってきました。

手で来ているのは,さすがに全国各地から推薦された団体ばかりです。

いろんな上手いがあるけど・・・すごい,上手い!!


やっぱり一人一人がきちんと音を出せないとだめですわ。

「がんばっているね」とかでなく「上手い」と思ってもらわないと,
90点はつけてもらえない。できていないところがあるうちは厳しいですわ。


また,上手なチームは礼儀もしっかりしています。
「ああ,こういう子どもたちに育つといいな」と
思える団体は・・・上手いです。

細かいところまで,気が行き届いている気がします。


さて,エントリーの都合から(昨年度実績で推薦をいただいたので)
久しぶりに「TKB」の名での出演でした。

まずまずでしたが,もっとリラックスして演奏を楽しめるといいのにな,とも思いました。
一人一人が考えて,行動して,音を出せるようになると
もう一段,ステップアップです。

頑張りましょう。
posted by nabe! at 06:06| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

チューンナップ

普段使いのトランペットはYTR-6320。
古くは「プロモデル」と言われていました。

ずいぶん古いのと,色々な人が使ってきた楽器なので
メッキも一部剥がれ,へこみもあり,きれいな楽器ではありません。

でも軽く音が出て,安定していて良い楽器です。

最近,「もっと良い音は出ないか・・・」と
後付けのパーツをつけてみるようになりました。

初めはマウスピースブースターを手に入れました。
音が太くなったような気もしました。
ブースターではなく,ヘビータイプのマウスピースにしてみました。
息がたくさん必要で,高い音が出なくなったのですが,
少し慣れたら,いい音が出るようになった気がしました。

だんだん調子に乗ってキマした。

ピストンのボトムキャップの出物があったので,つけてみました。
良くなったような・・・ならなかったような・・・。

とうとう,いかにもヘビーパーツをつけました。
ピストンの軸とボトムキャップを替えたのですが,
わかりますか。(^^ゞ

20091106184328.jpg

なんか・・・見た目のバランスは悪いなぁ。

今度はチューニング管に羽でもつけるのかなぁ。

でも,音は良くなった気がします。
楽に音が出るような気がします。
低音の響きが良くなったような気がします。
遠鳴りは・・・わからないなぁ。

もう少し練習をしてみようかな(^^ゞ

posted by nabe! at 18:46| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

ミュージック・フェスティバル・プログラム

予定表,出ました。(^^)

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/music.html

p.s.
植田中が12月11日に,泉野小が12月14日に「シー」で演奏です。
・・・恵まれていますね。(^^ゞ

いや,それだけの環境を作ってきたということですね。
posted by nabe! at 05:31| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

週末は,国民文化祭。

今週末は国民文化祭。

コンテストではないので,本当に思う存分やらせていただきます。(^^ゞ

乞う,ご期待。
posted by nabe! at 18:15| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

銀賞を受賞しました。

東海大会,中学校の部で銀賞を受賞しました。
応援,ありがとうございました。

小学生がたくさんいる中で
中学校の部3位という成績です。
本来ならば喜ぶところですが,無念でもあります。
・・・このスパイラル,いつまで続くのか・・・。

どんぐりから抜け出さないといけないのですが・・・。
posted by nabe! at 22:52| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

