カウンター

2010年05月31日

運動会

CIMG0699.JPG

今年はこんな感じで(^^ゞ

ちょっと人数増えました。
posted by nabe! at 16:09| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Futa-sho | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

帽子

職場では・・・もうすぐ運動会。

自分としては珍しく,ジャージで過ごす日々が続きます。

T-シャツの時も多くなってきました。
ローテーションでTKB-Tシャツが回ってきそうになりますが,
そこは飛ばすように気をつけています。(^^ゞ

ただ,帽子ぐらいはいいだろう・・・と
TKBキャップをかぶっていたところ
一人の子どもから
「ねえねえ,『 TKB 』て何?」
と聞かれました。

説明もめんどうなので
「○おる・きびしい・バンド」さ,と答えたところ
向こうに飛んでいってなにやらしゃべっています。
(どうも,代表で差し向けられたらしい・・・(^^ゞ)

今度はみんなで戻ってきて・・・
「 AKB なら知ってんだけど・・・」
と言われました。

そうか,TKBは

ア イ ド ル ユ ニ ッ ト だったんか!!

こりゃ,気付きませんで(^^ゞ

posted by nabe! at 02:27| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

訃報

この人がみまかることはないだろう・・・勝手に思っていました。

http://www.47news.jp/news/2010/05/post_20100525112318.html

中学生の頃,少しだけお話を聞く機会がありました。

すでに「巨匠」でした。
近寄りがたく・・・周りにも大人がたくさんいて・・・

大人になったら,お話しできるかな・・・

そう思っていました。

バンドを率いる立場になり・・・聞きたいことがたくさん出てきて,

でも,先生はますます巨匠となり・・・

もっと立派な大人になったら,お話しできるかな・・・

と,ずっと思っていました。

いつかきっと・・・

いつか・・・



・・・間に合いませんでした。

すみません,先生。
posted by nabe! at 20:16| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

第2回_合同練習

CIMG0508.JPG

ウケたと思います。頑張りました。

・・・ほんとにユニフォーム着たとたんに変わるんだから・・・もうっ。
posted by nabe! at 20:40| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

カンスタル・バリトン

「カンスタルのマーチングメロフォン?『Custom Class』ジャンク」

という出品があります。

そう,どう見てもバリトンです。

値段が上がらなかったらお買い得と思うのですが,
問題は・・・G管じゃないだろうね??

GとB♭混ざると・・・大変なんですよ,ほんと(^^ゞ

B♭なら・・・欲しいなぁ。

だれか,分かります??

gundam0zaku-img600x588-1273897485pnerch18229.jpg

p.s.調べてみました。

まずはカンスタルのHPから

Bugle_190.jpg

出品者の画像を回転させて・・・切り取って・・・

NewFile002.jpg

おお,似ている?!

・・・G管か・・・(T_T)。残念。

posted by nabe! at 20:24| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マーチング・オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

今日の「カンブリア宮殿」は

地元企業だ!!

http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/

じゃ,TKBは「情熱大陸」でも出てみようか。


・・・だれがテレビウケしそうかなぁ・・・。
posted by nabe! at 20:28| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

新型ドリルノート

Drum Corps Fan blogから転載=========================

04d51ecf301f4ca6153d6b376a197d81.jpg

この春登場の新商品の紹介です

マーチング・ミュージックから新しいタイプのドリルノートが発売されました
専用のバインダーファイルに必要な大会のシート(リフィール)を選んでファイリング!
これまでのように配られたシートを一枚一枚縮小コピーしてノートに貼るような作業が必要ありません

専用シート(リフィール)は選べる5タイプ
●マーチング協会・レギュラー(50枚入り)
●マーチング協会・シーケンス(15枚入り)
●マーチング協会・ステージ(50枚入り)
●吹奏楽連盟・レギュラー(50枚入り)
●吹奏楽連盟・シーケンス(15枚入り)

製作にあたっては実際にプレイヤーや指導者から情報収集しているので、とても使いやすい商品に仕上がっています

カラーが選べるナイロンストラップ(黄・ピンク・赤・水色・青・緑)

ステンレス製マーカープレート
  ビニールテープを貼って、カッターの刃をプレートの溝にあてて
  スライドさせるだけで簡単にマーカーが作れます

ファイルしたシートが折れないようにペーパープロテクターが 2枚付属
  *一枚はペンホルダー付きです

すべてのシート(リフィール)にはナンバープレートが付属
  ドリルでの番号などの必要な情報を塗りつぶして、ファイルの一番後ろにファイリングすると、練習中にも番号が周囲の人に見えます。


「あると便利」が集約したオススメの商品です
もうすぐ始まるドリル練習に是非ともご活用ください
=========================

・・・なんだけど,?がいっぱい。

これまでのように・・・縮小コピー?ノートに貼る?

マーカー??

なに????

posted by nabe! at 05:50| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

またまた偶然ですが・・・

5月3日は「第58回ザよこはまパレード」の日でした。

宿から出て・・・赤レンガ倉庫の方に歩いて行くと,
どこからともなくドラムのアップの音が・・・

ブラスのアップも聞こえ・・・

すごく気になりましたが,家族連れでしたので見に行くのは断念。

その後,お昼ごはんを狙って山下公園から中華街に抜けようとしたら
パレードのスタート地点でした。

CIMG8544.JPG

スタート地点なので・・・あんまり演奏してくれなかった。
残念(>_<)。

家族とともに過ごしながらマーチングな連休でありました。(^^ゞ

posted by nabe! at 21:17| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

偶然なんだけど

20100502191054.jpg

講習会が終わり,宿に来ました。

宿は・・・「みなとみらいが見えて,家族で泊まれる」らしいと
ネットで予約しました。

その後・・・ガイドブックで近くに「昔ながらの飲み屋街」があるとは確認しました。

・・・ふーん・・・でした。

カーナビに頼りながら何とか着いて,
駐車場を聞いて車を回そうとしたら・・・

「ここ,来たことある」

昨年,大桟橋でコンサート見て,食べ物屋ないかと適当に探したこのあたり・・・あまりに怪しくておじさんたちは良いけど入りづらかった店の数々・・・。

ここでもマーチングつながりが・・・びっくり。
posted by nabe! at 19:12| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来たぜ品川

20100502085107.jpg

マイケル・ゲインズさんに会いに来ました。
一生懸命吸収して帰ります。

どんな話になるのか,楽しみです。
posted by nabe! at 08:52| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

