カウンター

2010年08月29日

幻の「カンタービレ」

ジャンク品の出品なのですが・・・

http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p206985965

正体に気付いた人がいるようです。

上野楽器の「カンタービレ」が混ざっています。
ニニ・ロッソが愛用したということで知られています。

http://www.k3.dion.ne.jp/~dmovjtp/kyoudoutanjishitsu/jamaesueno.html

http://blog.goo.ne.jp/j4947/e/9cd70d2410ff4abe1fd6eaa4a5ef81f5

もう1台もセルマーのものですね。
時折,高値がつきます。

どこまで上がるのかな。

p.s.
43,510 円で落札されました。
posted by nabe! at 12:08| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マーチング・オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

掲載終了のお知らせ

----------
日頃は stagelife.jp をご利用頂き、ありがとうございます。

「愛知県吹奏楽連盟創立50周年記念演奏会」
の写真が 2010年08月31日 をもって掲載終了となります。

掲載終了後はインターネット上から写真をご覧いただけなくなります。
ご要望を多くいただいた場合は再掲載をいたしておりますが、
写真の販売価格は、初回掲載期間中の価格の1.5倍となりますので、
是非この機会にご注文いただければと思います。

□イベント名
愛知県吹奏楽連盟創立50周年記念演奏会
□ホームページアドレス
http://stagelife.jp/event/00038615.html?utm_source=reminder&utm_medium=mail

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
今後とも stagelife.jp をよろしくお願い申し上げます。
----------
posted by nabe! at 12:01| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

2010年08月26日

今日は県大会

がんばれ,音楽部。

マーチングを「見るだけ」なんて経験もあまりないので,
大会を楽しんできてください。

・・・見に行きたいなぁ。
posted by nabe! at 06:52| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

注文してみました・・・

某小学校で・・・

休み中の曲,2曲ほどやってきたのですが・・・

もう一曲,なんかやろうと・・・。

気持ちの中では,「オーバー・ザ・レインボー」なのですが,
去年もやったし・・・。

「人生のメリーゴーランド」はかぶっているし,「暗い」と言われるし・・・。


メンバーは「ジブリ」が良いそうで・・・。

そこで出たのが・・・

アリエッティ・ソング・・・。

金管バージョンも楽譜が出ていたので・・・

・・・注文しました。


TKBも・・・やってみます?
posted by nabe! at 13:05| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

他の本を読んでいたら・・・

とても怪しい人だと思うようになりました。

「音源はスーパーコンピューターを使って製作されています。」

・・・??ん?スーパーコンピューターってそんなインターフェイスあったっけ??少なくとも音声処理アプリケーションはそんなにないはず。

「使用料だけで・・・」
・・・原則、スパコンは時間貸しなので、実際に使ったのなら、どうして500万〜1000万かかってる「だろう」という説明になるのか?倍も開きがあるのは不自然。

でもって・・・1枚削除します。

申し訳ございません。
posted by nabe! at 19:10| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

Bluecoats 3位!!

1 Blue Devils 98.900
2 The Cavaliers 97.750
3 Bluecoats 96.400
4 Carolina Crown 95.950
5 The Cadets 95.100
6 Phantom Regiment 93.150
7 Santa Clara Vanguard 92.000
8 Blue Stars 91.900
9 Boston Crusaders 89.350
10 Madison Scouts 88.950
11 Blue Knights 87.100
12 Glassmen 85.800

あ,Cadetsの名前が戻ってる。。。
posted by nabe! at 14:02| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳のエネルギー源?!

最近,近所のダイソーに「ブドウ糖」が売られているのに気付きました。調べてみると脳のエネルギー源はブドウ糖だけ・・・だそうで。

かといって,砂糖を取るのは少し違う気がするし・・・と,思っていたら,ありましたよ。ブドウ糖で作られているもの。

ラムネ 29gラムネ 29g

森永製菓(株)
売り上げランキング : 16728

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



実は,集中練習中にお世話になりました。(^^ゞ
・・・ま,気休めですが。

メーカーによって,原材料にブドウ糖と書いていないものもありますので,原材料名を確認されると良いと思います。
管楽器の人は口を濯がなくてはならないので,何ですが,
ガードやパーカッションなら?

おなかがいっぱいになって眠くならないのは良いですね。

お勉強中の栄養源補給にどうぞ。(^^ゞ
posted by nabe! at 06:47| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

集中練習終了(..)

おかげさまで,集中練習を無事に終えることができました。

大会に間に合いそうです。(^^ゞ
ありがとうございました(. .)

3日間,最高の環境で,充実した練習を持つことができたと思います。
今後,ひとつひとつ課題を解決していきたいと考えています。

ありがとうございました。

・・・で,ラン=スルーを見ようと思ったら,ものすごいスロー再生しかしなくってびっくり。

・・・これ,「ハイスピード撮影」になってる・・・

えらい容量が大きいファイルになってて,変だと思ったんだぁ,

・・・(×_×)はぁ


あの・・・ラン=スルーのビデオをデータで送ることに慣れている方・・・nabe!まで送っていただけませんか。
posted by nabe! at 04:23| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

安いんだけど・・・

たまたま家電量販店でワゴンに乗っていたこれ。
とても良いです。

目から鱗・・・じゃないね,耳から・・なんだろう。
PHILIPS Music colorsシリーズ インイヤーヘッドフォン ブラック SHE3680/10
PHILIPS Music colorsシリーズ インイヤーヘッドフォン ブラック SHE3680/10
Philips 2010-05-01
売り上げランキング : 23242

おすすめ平均 star
starphilips、なかなか侮れない
starなかなかの良品
star価格に騙されてはいけません

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


さて,メンバーもだんだん「あってない」ことが分かるようになってきました。

ちょっとの違いと思うな,
上級者から見たら「赤と黒」ぐらい違うのだから。

気づけるだけの「洞察力」を身につけるのだ。
posted by nabe! at 19:43| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原調(・・・かどうかは知らんけど)

やっば,いいわ・・・テンション上がるよ。
キャビーの音がする(@_@;)・・・ホントだよ・・・一瞬だけど。

・・・だから,楽譜覚えてね(^^ゞ
posted by nabe! at 19:37| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

今年もBlueDevils


2010-08-15_BDB.jpg

今年もBD優勝!!
posted by nabe! at 22:38| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

よくわかりません

「特殊なトランペット よく分かりません」

の出品です。

・・・そうだよね。よく分からないよね(^^ゞ
posted by nabe! at 08:23| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ソルフェージュ

ソルフェージュ・・・やらなきゃ。

こりゃ,たいへんだぞ。
posted by nabe! at 05:58| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

キャビー来日?!

第25回国民文化祭
マーチング・バトントワーリングの祭典

img097.png

に,キャビー来るそうです!!

いいなぁ,去年,そんなゲストはいなかったなぁ・・・。

・・・見に行こうかな(^^ゞ

posted by nabe! at 13:54| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このごろ,思うこと

結局のところ,
「これは,あんまり頑張らなくていいや」
「これは,自分たちに有利だからしっかりやろう」
なんてしゃら臭いことを考えているうちはだめだ,ということです。

マーチだろうが,知らないジャンルの曲だろうが「全力で」やる。
いつでも「持っているものは全て出す」ように頑張るのです。

素直に出さず・・・気持ちに制限をかける練習をしているんじゃ,
本番,「全部出す」ことができるわけがない。

だいたい,相手はM村くんですから,鳴らしてきますよ。
小手先のチューニングじゃありません。半端無い。
がつんと息を入れた状態で合わせさせる。その上,細かな指示が飛んでいる。
最高の密度でやっている。そんなのを毎日やっているから音より音楽よりメンバーのメンタルの鍛えられ方が違う。

大先生はそう言うことは教えてくれなかったのか??
中学で頂点を極めた人のはずだが・・・。

音楽に「ウラ技」はありません。真摯に取り組めば,必ず成長できます。
できれば,「できたこと」「できなかったこと」をしっかり仕分けして次に進んでいってもらいたいと思います。

・・・

自分たちは・・・やはり「最善を尽くす」ことに全力投球です。

完璧な1つのM&Mメニュー,
完璧なドリル1枚,
完璧な1曲・・・一人一人のメンバーが必死になって「最善を尽くす」ことで,力を付けていきます。

さあ,次は自分たちです。

三河大会ではいくつか「伝説」の演奏があります。
伝説その1は他団体が作りました。伝説その2はTKBが作りました。
その3は新生TKBが作りましょう。

みんなの力で「これ以上できない奇跡の演奏」を作るのです。
がんばりましょう。

posted by nabe! at 07:49| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

