カウンター

2010年09月23日

第36回 東海大会 出演順決定

東海大会打合会に行ってきました。
出演順が決まりましたのでお知らせします。

----------------------------------------
マーチングバンド部門/中学生の部
   10月30日(土) 11:52〜

1.名古屋市立港南中学校吹奏楽部
2.掛川市立北中学校吹奏楽部
3.名古屋市立植田中学校吹奏楽部
4.御殿場市立西中学校吹奏楽部
5.なごやウエストジュニアバンド NANAMI
6.蟹江町立蟹江中学校吹奏楽部
7.つつじが丘ジュニアマーチングバンド
----------------------------------------
TKBの出演時間は12:34〜です。

応援よろしくお願いいたします。
posted by nabe! at 19:14| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

CadetsがEPCOTで演奏しても・・・



・・・TKBの観客動員数とあんまり変わらないかもしれない(^^ゞ

・・・失礼しました(..)
posted by nabe! at 19:52| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

応援いただきありがとうございました。

三河フェスティバルに出演させていただきました。

CIMG1980.JPG

午前中の場当たりでは,落ち着いてプレイしているメンバーの姿がありました。

ここで出たいくつかの課題を修正し,午後の本番に臨みました。

やってきたことがきちんと出せた,
今の時点での,ベストな演奏となりました。

応援いただいた皆さま,どうもありがとうございました。(..)


実は,ここのところ,調子を崩している人もいましたが,
今日は全員で演奏・演技することができました。
とても良かったと思います。

できれば,次も,メンバー全員で演奏・演技できたら・・・と思います。

昨年に続き,特別賞として「豊田市教育委員会賞」もいただくことができました。
自信になります。ありがとうございました。
posted by nabe! at 21:48| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休憩中

20100920082538.jpg
posted by nabe! at 08:25| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日,三河フェスティバル出演します。

乞うご期待。
posted by nabe! at 05:47| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

演奏しました

皆さま,今日もご覧いただきありがとうございます。

TKB2010,お披露目をいたしました。

CIMG1724.JPG

応援いただき,ありがとうございました。

「ひとりでもTKBのファンが増えるように」,
「お客さんに喜んでいただける演奏を」とみんなでめあてを確認し,
ビートを合わせ,音を合わせて本番に望みました。

お客さんにみていただくということは,やはり特別なことです。

頑張った成果を見ていただいたところもありましたが,
まだまだできていないところはポロポロとメッキが剥がれていきます。

メンバーのふり返りでは,厳しい評価をしているひとがほとんどでした。
「力を出し切っていない」「練習したことができていない」
「視野が狭い」「覚えていないことがある」・・・。


「できたこと」「できなかったこと」をしっかり仕分けして,
どうすればより良くなるのか,メンバーがそれぞれ考えていく必要があります。

仕切り直しです。

来週の練習までにしっかり準備してきてもらいましょう。

自分も作戦を考えていきます。

大きな目標に向かってがんばりましょう。
posted by nabe! at 19:47| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日,演奏をします

皆さま,今日もご覧いただきありがとうございます。

TKB2010,本日13:00から校区運動会でショウのお披露目をいたします。


今回は「表現力Up」を掲げ,今まで練習に取り組んできました。
その成果を皆さんに見ていただければ,と思います。

今年度は一般団体と同じく練習は週末だけ,
メンバーは4校からの参加・・・と,例年に比べて厳しい環境にありました。

それでもメンバー,コーチ,保護者の方々と力を出し合いながら,
ショウを作ってきました。

校区の皆さんに喜んでもらえたら,嬉しく思います。

p.s.
とはいえ・・・昨日の練習はキツいものがありました。

外練習のはじめでは暑さに負けたのか,集中力が全く上がらず,
準備をしている校区の皆さんの前で「吠え」続ける自分・・・。

テンションが安定するまでに1時間ほどかかったでしょうか。

・・・大きな「つむじ風」もありました。すごいぞ,自然の力。

メンバーのメンタル・トレーニングは今後の課題でもあります。

posted by nabe! at 07:24| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

買ってしまいました・・・

今日もご覧いただきありがとうございます。

買ってしまいました。F.BESSON(カンスタル)のトランペット。

E-BESSON.jpg

「難あり」・・・ちょい傷,ちょい凹み,ケース非純正・・・ものなので,
流通価格に比べて大変お安く手に入りました。

手持ちのYAMAHAやKAWAI(B&S)に比べて,ずっしり重いような・・・そんな感覚です。
家でおもいきり吹くことができなかったので,
部活の練習で試奏します。
posted by nabe! at 06:51| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

夏休み終了

いつもご覧いただき,ありがとうございます。

夏休みが終わり,子どもたちの元気な声が学校に戻ってきました。

・・・さらば,酒とバラの日々よ バキッ!!☆/(x_x)

・・・なつやすみ そんなカッコイイ ものじゃない。


休みが終わってしまうのは寂しいところもありますが,
これから大きな行事がたくさん待っています。頑張り時です。

今日は朝からさっそくフル回転でした。

まずは市役所に行って,書類を提出しました。
それから登校。子どもたちの様子を見て,全校朝会に誘導しました。

全校朝会では「三味線日本一」となった,6年生の演奏を聴きました。

CIMG1690.JPG

・・・すごい表現力?! さすが日本一です。。

終了後,教科書を配布します・・・この間「タオル」が消えました。
宿題点検・・・俳句の授業・・・大掃除・・・帰りの会・・・野外実行委員・・・職員打合せ。

ここまで子どもたちと一緒に一気に進みます。

・・・食事を挟んで・・・

運営委員会出席。教研書類作成と送付。・・・このあたりで机の上からCDが消えました。

社会見学書類作成。野外活動書類作成。ノート点検。・・・ここのあたりで集中力の限界となり,帰宅しました。

初日からフル回転・・・なのですが,
視野が狭くなっているのか,「いままでそこにあった」はずのものが少しずつ消えていきました。

探す時間も結構バカになりません。
見落としていたり,何かに交ぜてしまっていたりするはずなのですが・・・。

今は「落ち着く」以外に対処法がないと思います。
持ち物の整理整頓にも心がけたいと思います。

さあ,もう少し仕事をやっつけてしまいましょうか。

posted by nabe! at 23:26| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Futa-sho | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

