カウンター

2010年11月28日

石田川クリーン作戦

20101128090009.jpg

練習の前にTKBみんなで参加しました。

少し前に530運動か何かがあったのかゴミらしいゴミはあまりありませんでしたが,
メンバーの6年生が児童会役員としてがんばっていました。

暖かな日差しの中,1時間ほどみんなで散歩をしてきました。

良かったです。

○○ 本日の練習 ○○
・Estancia 通し
・パレード練習・・・カーブの曲がり方(^^ゞ
・ドリル確認
・パレード→ドリル隊形
 ドリル隊形→パレード

※ 近くの小学校から見学に来ていただけました。
※ ディズニー説明会を開きました。
posted by nabe! at 09:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

マイ・スクール・マーチ



おっとぉ,見たことある人たちが・・・。
(音は出させてもらってないのね(^^ゞ)

曲自体も[ダイヤモンド]や[愛は勝つ]・・・をかき混ぜて「えいっ」と出すとこんな感じ?

でも,分かりやすいから楽譜出ないかな。
posted by nabe! at 21:36| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

HPづくり

今日も訪問いただき,ありがとうございます。

新HPを作っています。
ソフトはMacユーザーらしく「iWeb」というものを使っています。
直感的に(いい加減に)それらしいページを作ることができます。

・・・ずいぶん便利な世の中になったものです・・・(^^ゞ

ただ,iWeb,入門用のソフトのためHTMLの編集ができません。
たいてい問題がないのですが,アクセスカウンターやアクセス解析のタグを埋め込むのに不都合があるわけです。

今日はネットで調べながらなんとかHTMLで記述する方法を覚えました。
カウンターもつき,アクセス解析も始まりました。

・・・すると・・・,

思ったより多くの方が様子を見に訪問してくださってるではないですか。

ほんと,びっくりです。

子どもたちの頑張りを紹介し,
未来のメンバーの目にとまれば・・・と思って作っているのですが,
とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

まだまだ認知度の低いコー&ホームページですが,
これから知っていっていただけたら,と思います。

関係者の皆さまはページのアイディアやご要望をお寄せいただくとともに,
TKBの宣伝もよろしくお願いいたします。
posted by nabe! at 23:38| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

食わず嫌い・・・

「まずは食べてみな」・・・とよく言う自分ですが,
食わず嫌いをしておりました。

依頼演奏でお客さんに喜んでもらえる曲を・・・と
子どもたちにも聞いてみたのですが・・・,

みんな「トントス」とか「メイク・ヒズ・・・」とか
濃い曲ばっかりで・・・。
(頭の中,かもされてますよ。(^^ゞ)


そのあとで「ドラえもんのうた」とか「ポケモン」とかようやく出てくるぐらいで。
みんな,遠慮していたのかな,と思うくらい・・・。

ドラえもんでも良いのですが,将来メンバーになってくれそうな人はもう少し年齢層が上なので,流行の曲をネットで片っ端から聴いてみました。

いままで,この辺,ちょっと避けていたのですが

意外と良い曲ありました。・・・なんと○KBです(>.<)

少し直してコースタイルにならないかなぁ。
posted by nabe! at 14:47| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

新たにホームページを作っています

もっとTKBについて知ってもらって,
たくさんの人に興味を持ってもらえるように
新たにホームページを作っています。

http://tsutsujigaokacorps.web.fc2.com/Tsutsujigaoka/Welcome.html

ちょっとのぞいてみてください。
posted by nabe! at 17:15| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

東京遠征

日程決定!!

「12/26日(日)8:30〜9:00」

じゃ,そういうことで。

p.s.
スケジュール表,出ました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/schedule/music.html
posted by nabe! at 23:56| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

カセットテープデッキ

カセットテープデッキが昇天しました。

tc-k555esx-1.jpg

大学生時代に「生協」で買いました。
定価で10万円以上した代物です。機能は厳選され,オートリバースも着いていません。
長岡鉄男先生も「良い」と言われたアナログデッキでした。

お金のない学生時代,結構重宝していました。

ここのところ,ほとんど使われることはなかったのですが,
一年に一度だけ使っていました。
「ジャッジテープ」を取り込むのに使っていたのです。

今回も久しぶりに電源を入れ,再生しようとしたところ・・・動くんだけどだんだん遅くなっていきます。

何回やってもダメです。

なんか残念です。
posted by nabe! at 19:09| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

×

