カウンター

2011年01月29日

ハイカメラ・・・の逆!!

こんな面白い映像をアップする人がいるのですね。

F1の車載より面白いぞ。



posted by nabe! at 21:23| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

練習会

つつじが丘ジュニアマーチングバンドと二川小学校音楽部で練習会を行いました。

いつのまにか看板が( ̄∇ ̄*)ゞ

CIMG3469.JPG


いつもよりたくさんの人で演奏することで音に深まりが出て,迫力が増しました。

楽しく練習ができました。

CIMG3467.JPG
posted by nabe! at 21:13| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

グロッケン

マーチング・グロッケン,落札してもうた。( ̄∇ ̄*)ゞ

skytrip8.jpg

激安でした。

パレード,やりやすくなります。
posted by nabe! at 01:49| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マーチング・オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

音が出た!!

今日も練習体験に参加してくれる人が何人かいました。

ちょっとやってみる・・・から,少し突っ込んでやってみる人もいました。


メンバーは何ともなしにやっていますが,実は楽器は重たいのです。
楽になるためには体力作りが必要になってきます。


お兄さんの体験に着いてきた人も楽器,吹いてみました。

CIMG3391.JPG

音,出ました ( ・_・;) びっくり。
天才少女!!

色々難しいことを考えずに素直に吹くだけ,素直な音が出るのでしょうね。

こりゃ,メンバーも見習わなくては。
posted by nabe! at 17:22| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

雪・・・積もっています

20110117064153.jpg

交通は完全に麻痺しました。
家の前の道路もアイスバーンです。
直線でも滑っています。
posted by nabe! at 06:41| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

雪の一日

このあたりで雪が積もることは珍しいのです。
寒いけど・・・ガマンできるものではありません。

CIMG3329.JPG

やっぱり,雪合戦です。

練習は体育館。久しぶりのM&Mです。

CIMG3339.JPG

p.s.まだ降ってます。

20110116193227.jpg

posted by nabe! at 19:32| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

System Blue Finale



なんか,いい音でそうな気がするのがすごい。
posted by nabe! at 19:16| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

ツイッターで

昔の知り合い見つけた。

D社のdciツアーに一緒に行った人。
とても良い人たちでしたが,国内では地域的に距離があり,
帰ってきてからは,交流がなかったのですが・・・

話,通じた。
なんと,今年で20年ぶりっ(計算してびっくり)。

なんかうれしい( ̄∇ ̄*)ゞ
posted by nabe! at 20:02| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

キャビーのリハーサル

キャビーのリハーサルが始まったようです。

http://yfrog.com/h49vuuj

これだけ中低音がいるとどんな音になるのだろう・・・わくわくします。
TKBも低音増強して,頑張りたいです。
posted by nabe! at 09:30| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

風呂に入れました

今,休眠している名器「フリューガーボーン」を活用すべく,
「風呂」に入れました。

CIMG3285.JPG

もっと汚れが出てくるかとも思いましたが,
意外ときれいでした。(^^ゞ

メッキが剥がれてしまっているところは秘密の薬をつけて磨きました。

吹いてみましたが,大丈夫です。

誰に使ってもらえるかな。


目標・・・バリトン7本編制?!
posted by nabe! at 18:59| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成人式で演奏させていただきました

成人式で演奏させていただきました。

CIMG3257.JPG

今年はTKBが初めて大会に出たメンバーの成人式でした。
先輩方が楽しんでいただけるよう,一生懸命演奏しました。

皆さん,しっかり聞いていただけました。

ありがとうございました。

p.s.
演奏についての「つぶやき」みつけました。
まだ,「小学校のマーチングバンド」と思われているところがあります。
まぁ,しょうがないのですけどね。(^^ゞ

はやく一人前の団体と認めてもらわなくては,と思います。
posted by nabe! at 18:44| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

体験入隊 してませんか

つつじが丘マーチングでは体験入隊をお勧めしています。
・・・見ているだけでは,よく分かりませんからね。

   一緒にやってみて,音楽を楽しんでもらえたら,と思います。

   できそうであれば,定期演奏会にも一緒に出てもらえたら,と考えています。

ブラス,パーカッション そして カラーカード。

全てのパートの募集をしています。いかがですか。(^^ゞ


で,募集ポスターを作ってみました。

体験ポスター.jpg

・・・かっこつけすぎて,全く分かりません(>_<)

・・・失礼しました。(..)
posted by nabe! at 21:14| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな紹介ビデオ

誰か作ってくれないかな(^^ゞ

かっこよすぎ。

posted by nabe! at 20:06| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

McDonald's Commercial



See the McDonald's Commercial UCLABruinBand was in!
posted by nabe! at 11:18| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

ファビコン

favicon3.png

↑こういうところに貼りつける画像(アイコン)を「ファビコン」と言うらしい。

・・・で,作ってみた。

iWebでは毎度のことながらHTMLでの記述が大変・・・で,あきらめた。

するとどうだ。いつの間にか着いてるじゃないか!!


・・・でも,すごく読み込みに時間がかかるようになってしまった・・・?

これって,ファビコンが原因??

みなさんのPCではどう写っているのでしょう。
posted by nabe! at 21:04| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

Happy New Year

Happy New Year to all!!

We wish everyone happiness in 2011.

The TKB are excited to get this year underway!
posted by nabe! at 15:15| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

