カウンター

2011年04月26日

笑ってコラえて

「笑ってコラえて」がついにマーチングに手を出すらしい。
http://www.ntv.co.jp/warakora/
----------
2011年4月27日
◆吹奏楽の旅2011◆
昨年もやって大好評!!もう皆様にもおなじみの企画「吹奏楽の旅」!!
吹奏楽に青春を燃やす高校生の部活動に密着するこのコーナー!!
今年もやります!!
しかし、今年はいつもと違うんです!!それは・・・

「マーチング編」
座って演奏をする通常の吹奏楽とは違い、楽器演奏プラス華麗で優雅な団体行進などが求められるマーチング!
それは、究極の体育会系文化部とも評される!!
笑ってコラえて!では、今後熱き高校生の汗と涙の青春ドキュメントに密着します!!
このコーナーも今回が第一弾、見ないと損すること間違いなし!!
----------
posted by nabe! at 02:58| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

カルピスソーダ学園 吹SODA楽部

カルピスソーダ学園 吹SODA楽部 http://bit.ly/dX2coO


市立柏デスか??


p.s.どうもそうらしい( ̄∇ ̄*)ゞ
posted by nabe! at 07:10| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

パーカッション講習会・案内

東海支部のHPにパーカッション講習会の案内が掲載されていました。

http://www.jmba-tokai.jp/lesson/20110515.html

うん,みんなで参加しましょう。( ̄∇ ̄*)ゞ

2011-04-17 3.17.17).png 2011-04-17 3.17.30).png

↑ひょっとして,TKBたくさん写ってない??
posted by nabe! at 02:48| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

ブラス・トレーニング

CIMG4008.JPG

「あのff」を出すために・・・

・どうしたら良い音が出るのか,上達するのか,一生懸命考えること。考える努力をすること。
・人に隠れないこと,失敗を恐れずに。大きく間違えるということ。

を教えていただきました。

上達して,練習の成果を見せることができるようにがんばります。
posted by nabe! at 20:13| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

2011発足会

TKB2011.JPG

4月10日(日),
10名ほどの新規参加者を迎え,2011TKB発足会を行いました。

今年度の目標を確認し,
ブレストレーニング,ダウンストロークそしてM&Mとしっかりベーシックからやりました。

特にM&Mでは,普段ほとんど意識をしない「歩く」という行為についてじっくりと向き合ってもらいました。「できた」と思っていた経験者にも,課題がずいぶんみつかりました。

自然に体が動くまで,反復練習です。
一週間,どれだけ練習をしてきてくれるか楽しみです。

さあ,一年間,頑張っていきましょう。

posted by nabe! at 01:38| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

2011年04月07日

見たかった・・・

NHKがこんな番組考えてたらしく・・・

http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0093441/index.html

残念。
posted by nabe! at 00:09| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コントラ・・・

450x600-2011040400039.jpg

中古コントラがオークションに出ています。

出品者はあまり楽器に詳しく無さそう・・・。

ちょっと痛んでいるかもしれない・・・が,貴重品。

いくらまでなら出しても良いかなぁ。
posted by nabe! at 00:02| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

TKB2011 キックオフ・ミーティング

今日は運営スタッフ(役員会),指導スタッフ(コーチ会)合同で「TKB2011 キックオフ・ミーティング」を開きました。

先年度の反省から今年度の重点課題を洗い出し,いくつかの【方針】を共有しました。

2011のショウの練習が始まるまでにまずは「基礎基本」を徹底することにします。

さあ,みんなで頑張りましょう。( ̄∇ ̄*)ゞ
posted by nabe! at 20:03| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

System Blue 日本語版

System Blue 日本語版HPが出ました。

http://bit.ly/i37Nd3

すごいな。
posted by nabe! at 22:26| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年度の切り替わり

Dynasty で・・・お世話になった方が,退職されたという知らせが。

うちの「社長」も,3/31で退職していかれました。

協会の理事長も退職・・・だったはず。


なんか,えらい寂しいです。


これで,朝になれば新年度始まりということで,怒濤のごとく仕事が始まります。

新体制になり・・・えらい緊張が強いられ・・・苦手ですが,
ここで新たな自分にリセットできるという強みもあります。

さあ,頑張るぞ,自分。

そのためには・・・おやすみなさい(..)
posted by nabe! at 03:11| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TrapsDrums

TrapsDrums・・・本日発売だそうですが。

a400.jpg


Youtubeで,demoが見られます。



結構いい音してます。・・・アコースティックだよね?!

これ,ショウで使えるんじゃないですかね。
重量も無さそうだし。

セットとしては格安・・・だけど,ほいほい買える価格じゃない。

豊橋にも南栄の店においてあるとか・・・今度タタキに行ってこよう。
posted by nabe! at 02:31| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

