カウンター

2011年05月27日

ドレス・リハーサル

明日の運動会のドレスリハーサルをしました。

RIMG0013.JPG

・・・なんか,別団体(^^ゞ

雨?なんのこと??やる気満々ですが。
posted by nabe! at 21:22| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Futa-sho | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

運動会仕様

小学校に400シリーズが・・・3台あって,ウチ2台を運動会に使います。

今日ようやく,チューニングをしました。

古い物ですが,いままでそんなに締めた様子もなく・・・悪くはないです。
チューニングをして,ミュートを張り替えました。

・・・ラグが飛ばないかと心配な音はしてました。
   この楽器をそこまで締めるなよな(>_<)

CIMG4242.JPG

遠鳴りはしそうもないですが,少しは安定した音になったかな。
posted by nabe! at 21:36| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Futa-sho | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

6/5(日)「ほいっぷ」で演奏します

「歯の健康フェスティバル2011」に参加します。

と き・6/5(日) 10:30〜,11:30〜 (2回公演です(^^ゞ)
ところ・中野町「ほいっぷ」保健所・保健センター 芝生広場

新年度最初の演奏です。ぜひ,演奏を聞きにきてください。

http://www.tda8020.org/event_html/festival2011_pre.html
posted by nabe! at 19:42| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

バーカッション講習会

バーカッション講習会に行ってきました。

DSCN0754.JPG

普段はそこまでできないベーシックから,じっくりしっかり教えていただきました。
また,いつもはどうしても「教える」方にまわってしまう中学生も自分の練習に集中でき,それぞれの課題を洗い出すことができたと思います。

パーカッションでも「3つの楽器」は一緒です( ̄∇ ̄*)ゞ

つつじが丘の子どもたちは頑張っていますね・・・とお褒めの言葉をいただきました。
ありがとうございます。

ですが,・・・

本当に上手な人たちは別にいました。

追いつけるよう,講習で教えていただいたことを活かして頑張りたいと思います。
posted by nabe! at 19:59| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

三歩進んで二歩下がる

実際には「八歩進んで八歩下がって」いるのですけどね。

CIMG4123.JPG

うーん,もうちょい(>_<)。
posted by nabe! at 00:58| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

GW集中練習

CIMG4067.JPG

GW集中練習が終わりました。

とりあえず(何とか)パートも決まりつつあります。

M&MメニューもBASICはできるようになりました。

あとは精度を上げるのみ?!
一定の成果がありました。
posted by nabe! at 01:25| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

