カウンター

2011年12月02日

Bach・・・みたいな?トランペット(^^ゞ

最近買ったBachみたいなトランペット(^^ゞ
傷はないけど少しずつ凹みがあったり,手の当たるあたりがメッキが荒れていたりします。

ま,この値段じゃ仕方ないでしょう。

メーカー製ではなくハウスブランドと言うの?楽器店の企画した楽器を吹いてみたかったのです。

これが意外に鳴るのなんのって( ̄∇ ̄*)ゞ

20111202195910.jpg

ただ,2番バルブがときどき渋くなるのと,3番バルブが押し切れない時がありました。

なんだろなぁ・・・と思っていたのですが,今日正体が分かりました。
3番バルブの下側から謎のバネが・・・。

なんじゃこりゃ(@_@)

ま,ひとつ問題が解決しました。

前に手に入れた「ゴムリング」をつけて少しチューンナップ。
(モネとかに付いているのに似たもの。YAMAHA+ヘビーパーツに付けたら鳴らなくなったので,使ってなかった。)
家だとおもいきり息を入れられないので・・・明日広い場所で吹いてみます。

p.s.
リング,外しました。
なにか,鳴りが良くない気がして・・・。







posted by nabe! at 19:59| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

