カウンター

2005年07月08日

夏がきたっ!?

もうすぐ夏。

夏といえばコンクール\(^_^)/
業界から足を洗って(・・・洗ってない?!)ずいぶんたちますが、
コンクール県大会のページを見ていたら、ずいぶん知った名前が大勢いることに気がつきました。

○先生、お元気そうで何よりです。シェーラザードっすか。暑い夏合宿がなつかしいっす。
 しかし、県大会からご登場とは。時代の流れを感じます。

○せ、先生っ、「赤いけし」ですか。

○S先生・・・その節はおせわに・・。

○先輩、一般の指導もしてみえるとは。

○・・・す、すぎさくっ?

○Sくん、そんなところに。

○●さん、また、指導に来てください。

・・・濃いなぁ、コンクール、見に行こうかな。

他のカテゴリー出演者(指導者)も頑張ってくださいね。
(・・・と、さりげなくトラバしておく・・・じゃ。)
posted by nabe! at 22:17| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 裏管理人室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

初トラックバック(^^ゞ

初トラックバックいただきました。ちょっとうれしい(^^ゞ

なるほど、こうなるのですか。
昔かじってみた「関心空間」みたいな感じですね。

トラックバックをいただいたのはどうも打楽器奏者さんのようです。
マーチング&ドラム・コーに興味はありませんか?
posted by nabe! at 03:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 裏管理人室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月10日

お祭り延期

お祭り延期だったそうで・・・当然ですが・・・残念でした。
うちのクラスでも、楽しみにしていた人がいたので・・・。

で、いつになるのですか?
posted by nabe! at 06:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 裏管理人室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

再開します(^^ゞ

リフレッシュ休暇いただいてました。

一昨日から仕事に戻っているわけですが、夏休み前半は学校にいることができる時間が多かったわけですが、後半は、ほぼ毎日出張があります(練習にも2日ほど出ることができません)。「休みぼけ」を吹き飛ばすのには良いのですが、授業をするのとは訳が違うので新学期は子どもたちとは違った戸惑いがあります。
・・・だから、オリンピックを見ていてつい夜更かししてしまったり、読みかけた本がおもしろくて最後まで一気に読んで気がついたら○時で慌てて寝たり((「犯人に告ぐ(雫井脩介)」/帯のコピー「一気読み!」ではないですが、367ページを一気に読んでしまいました。おもしろかった。))・・・あと、休みのうちにやっておこうと思っていた仕事が以外と進まなかったことが心配ではあります。出張があると片づかないのです。本を読んだり、調べたり、まとめたりといった純粋に「勉強」の時間が確保しやすいのは授業がないこの時期だけなので、二学期に入る前にもう少し「貯金」をしておきたかったのが本音です。

二学期に入ると6年生は「修学旅行」、5年生は「野外学習」に向けての準備が一気に来ます。その上、部活の発表は3つもあるのですからメンバーは大忙しです。

時間の使い方のプロになれますね。
宿題もしっかりやっておくのだよ。「居残り」「やり直し」などとやっている時間もないからね。

さあ、練習です。3曲目、一気にやるよ。
posted by nabe! at 00:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 裏管理人室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月08日

dci Final

(DCI) DCI World Championships, Denver, CO
August 7, 2004
Place Corps Score
DIVISION I
1 The Cavaliers 98.700
2 Blue Devils 98.525
3 Santa Clara Vanguard 96.825
4 The Cadets 95.600
5 Phantom Regiment 93.575
6 Bluecoats 92.125
7 Carolina Crown 91.225
8 Madison Scouts 91.175
9 Boston Crusaders 90.525
10 Blue Knights 87.600
11 Crossmen 87.425
12 Glassmen 85.950

今秋来日のCavaliersが1位です(^^ゞ
前回来日した時も「惑星」で1位取った後でした。ハウステンボスまで見に行ったよぉ。今回もチケットだけは注文しましたが、行けるのかなぁ。
posted by nabe! at 22:17| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 裏管理人室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

