カウンター

2011年06月01日

運動会

3日遅れで昨日,運動会ができました。

IMGP3425.JPG

IMGP3446.JPG

無事に演奏できました。ほっと一息( ̄∇ ̄*)ゞ
posted by nabe! at 20:24| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Futa-sho | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

ドレス・リハーサル

明日の運動会のドレスリハーサルをしました。

RIMG0013.JPG

・・・なんか,別団体(^^ゞ

雨?なんのこと??やる気満々ですが。
posted by nabe! at 21:22| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Futa-sho | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

運動会仕様

小学校に400シリーズが・・・3台あって,ウチ2台を運動会に使います。

今日ようやく,チューニングをしました。

古い物ですが,いままでそんなに締めた様子もなく・・・悪くはないです。
チューニングをして,ミュートを張り替えました。

・・・ラグが飛ばないかと心配な音はしてました。
   この楽器をそこまで締めるなよな(>_<)

CIMG4242.JPG

遠鳴りはしそうもないですが,少しは安定した音になったかな。
posted by nabe! at 21:36| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Futa-sho | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

夏休み終了

いつもご覧いただき,ありがとうございます。

夏休みが終わり,子どもたちの元気な声が学校に戻ってきました。

・・・さらば,酒とバラの日々よ バキッ!!☆/(x_x)

・・・なつやすみ そんなカッコイイ ものじゃない。


休みが終わってしまうのは寂しいところもありますが,
これから大きな行事がたくさん待っています。頑張り時です。

今日は朝からさっそくフル回転でした。

まずは市役所に行って,書類を提出しました。
それから登校。子どもたちの様子を見て,全校朝会に誘導しました。

全校朝会では「三味線日本一」となった,6年生の演奏を聴きました。

CIMG1690.JPG

・・・すごい表現力?! さすが日本一です。。

終了後,教科書を配布します・・・この間「タオル」が消えました。
宿題点検・・・俳句の授業・・・大掃除・・・帰りの会・・・野外実行委員・・・職員打合せ。

ここまで子どもたちと一緒に一気に進みます。

・・・食事を挟んで・・・

運営委員会出席。教研書類作成と送付。・・・このあたりで机の上からCDが消えました。

社会見学書類作成。野外活動書類作成。ノート点検。・・・ここのあたりで集中力の限界となり,帰宅しました。

初日からフル回転・・・なのですが,
視野が狭くなっているのか,「いままでそこにあった」はずのものが少しずつ消えていきました。

探す時間も結構バカになりません。
見落としていたり,何かに交ぜてしまっていたりするはずなのですが・・・。

今は「落ち着く」以外に対処法がないと思います。
持ち物の整理整頓にも心がけたいと思います。

さあ,もう少し仕事をやっつけてしまいましょうか。

posted by nabe! at 23:26| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Futa-sho | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

運動会

CIMG0699.JPG

今年はこんな感じで(^^ゞ

ちょっと人数増えました。
posted by nabe! at 16:09| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Futa-sho | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

RPM-12キターっ

Roland RPM-12

こりゃ,面白いや。

デビューは交歓演奏会ってことで。
posted by nabe! at 20:16| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Futa-sho | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

雨なんて・・・うそじゃん, 曇りなんて・・・うそじゃん(^^)

青空の下,運動会が行われました。

CIMG5960.jpg

で,今年はこうなった (^^ゞ


ちなみに・・・

去年はこうだった。
http://nabe-blog.seesaa.net/article/97794803.html

posted by nabe! at 17:34| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Futa-sho | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

発表会終了・・・て,シーズン終了?!

CIMG4518.jpg

わくわく発表会の演奏が終わりました。
最後の演奏は・・・力を出すことができたと思います。
応援いただき,ありがとうございました。

ここは,これでシーズン終了だそうで。(^^ゞ

・・・来シーズン,何やるか考えなきゃ。
posted by nabe! at 07:26| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Futa-sho | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

わくわく発表会(「学芸会」とも言う(^^))

IMG_8269.jpg

演奏しました。


指揮者,「ビームサーベル」出しただけで受けました。

「ポニョ」,みんな歌ってくれました。

明日はどうでしょう。(^^)
posted by nabe! at 19:50| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Futa-sho | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

本陣まつり

二川宿本陣まつりが二川本陣周辺,東海道周辺で行われます。

二川小学校マーチングバンドの演奏が予定されています。

日時 11月16日(日) 13:00〜13:30,14:00〜14:30 ごろ
場所 二川本陣(第3)駐車場 (二川八幡社前駐車場)

演奏予定曲
・スターウォーズ/レイダース・マーチ
・ブレークスルー
・ランド・オブ・メイク・ビリーブ
・ビリーブ
ほか

見に来てください?!・・・かな。
(楽器持っていらっしゃい(^^;9)
※ 周辺は交通規制があります。お気をつけください。

なお,雨天の場合は二川小学校体育館で演奏をする予定です。

ピクチャ 114.png

11:00現在,決行の予定です
12:30現在,二川小学校体育館にて大名行列の準備が進んでいます。
   街道には出ないようです。

二川小マーチングバンドの演奏は14:30(以降)の予定です。
(すでに予定より遅れているので,よくわかりません(^^;)


各団体が大幅キャンセルだったようで・・・
突然,体育館から呼び出しが・・・

行ってきます。


・・・「愛小管に出たらどうですか・・・」と言われて
   ちょっとその気にもなっているオイラ(^^ゞ

   サブライズで合同演奏,やろか?!
posted by nabe! at 17:42| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Futa-sho | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

Debut!

天候が大変心配されましたが
運動会が実施されました。

futaga.jpg

未来のドラム・コーのデビューです。(^^ゞ
posted by nabe! at 16:12| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Futa-sho | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

人が・・・いない(>_<)

運動会まで月曜の練習を入れました。
(なんと,普段はないのです(^^ゞ)

そしたら・・・いない人が・・・けっこういた。
(変な日本語) 理由は聞かないが・・・。

でも,いる人だけなら・・・インテンポで通った!!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

やる気のある人が気持ちよく活動できるのが一番(^^ゞ
今日のメンバーで満足ですよ。13人いればばっちりさ。

(自分の場所が欲しければ,頑張っている姿を見せて欲しいものです。)

posted by nabe! at 20:07| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Futa-sho | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

ファンファーレ,配った(^^ゞ

うん,F小学校の話です(^^ゞ

運動会の「不安ファーれ」は・・・誤変換だが言い得て妙
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」さ。

3日で完成させるぜっ。

・・・ようやくTKBペースになってきた?!
   (F小の子どもたち,
    こんなところで話題になっているとは夢にも思うまい(^^ゞ
posted by nabe! at 19:30| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Futa-sho | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

運動会近づく

某小学校の音楽部は運動会での演奏があります。

そのためか,全部活の1年は「1月はじまり」です。
しかし,冬場は時間があるようであまりないので,
現在のレパートリーは1曲・・・しかもテンポが揺れます(+_+)
簡単なようで無謀に難しい曲です。

運動会までの練習はあと10日あまり,
それでもなんとかショウの形にしないといけません。

TKBだったら10日あれば1,2曲増やしてしまうのですが・・・
そんなことはきっと無理。いや,絶対無理。

身体と頭の基礎体力の違いを痛感しています。

やりがいはありますがね,(^^ゞ
どこまで「練習せず」にできることふやすか・・・
今日一日,じっくり考えます。
(時間はあるのさ(^^ゞ)
posted by nabe! at 05:42| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Futa-sho | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

